ホープ工房 ホープ工房は、札幌西区の障がい者就労支援事業所ホープで制作している手工芸品の販売サイト。主たる支援事業であるホープ再生自転車販売で培ったノウハウを活かし、自転車パーツを活用したアクセサリーやアイデアグッズを販売。また、完全無添加・無着色の犬用チーズおからクッキーやプロミュージシャン監修のハンドメイドカホンなども販売。

私の今年のニュース:オリンピアン誕生 

テント

 

ホープ再生自転車販売店長の一言 その94

 

ホープ再生自転車販売店長の相馬です。

 

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、逃げていくと言われる2月になりました。

私の年始といえば、1月2日に南富良野町にある金山湖でのワカサギ釣りが、ニューイヤースタートフィッシングでした。

正月というのに湖面に並んだ色とりどりのテント。

こんな山奥の湖の上が、ちょっとしたウィンターリゾードになっている状況でした。

今シーズンはなかなか氷が張らず、札幌近郊の釣り場は、開幕が遅れていたための、プチ遠征でのワカサギ釣りスタートでした。

結果は、爆釣とは言えず、しかし、ぽつりぽつりと釣れることで、ずっーと「釣り」を楽しむことができました。

「今年は、ワカサギシーズン短いな」と勝手な予想を立てて、ちょっと寂しい気持ちにもなっていました。

 

ワカサギ

 

ところが、そこにビックニュースが飛び込んできました。

以前から交流のある親子の長男が、なんと今回の冬季リンピックに出場することになったんです。

その名前は、山田 琉聖(やまだ りゅうせい) 19歳。

夢にまで見たオリンピアンの誕生です。

競技種目は、男子スノーボドハーフパイプ。

日本からは4人の選手が出場。

前回大会の金メダリストである平野歩夢選手と一緒に出場します。

2月11日 午前3:30 予選スタート  2月14日 午前3:30  決勝戦スタート告げますね。

彼とは、一緒にワカサギ釣りをした中でもあり、この本大会より遡ること約一年前にジュニアオリンピックでメダリストとなり、私もそのメダルに触れさせてもらい、本当にオリンピアンになってほしいと願っていたのです。

その後も直近のワールドカップで優勝と成長著しい彼でした。

ですから、皆さんもぜひ応援してあげてください。

道産子で札幌出身である彼に、絶大な応援をお願いします。

もしかしたら、このブログがアップされたときには、すでに結果が出てしまっているかもしれませんが、それはそれで次回のブログのお楽しみということにしたいと思います。

さして、ここでエール

 

ガンバレ ベストパフォーマン 山田 琉聖

 

ということで、今回のテーマ「私の今年のニュース」の内容でした。

ブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

 

山田琉聖

 

では、ここからは、いつもの様にホープ工房の宣伝です。

私のブログをご覧になり、興味を持っていただいた方、まだホープの事をご存じない方は一度ご来店いただくことを希望いたします。

ホープ工房商品ご購入希望の方は、同系列店の「たい焼きたこ焼ホープ」の店内、大通り交流拠点地下広場内の元気ショップ、JR札幌駅西コンコース内の元気ショップ「いこ〜る」でも販売しております。でも販売しております。遠方の方は、どうぞネットショップもご利用ください。

 

執筆:スタッフ相馬

コメントは受け付けていません。

おススメ関連商品

ハンドメイドカホン【Lサイズ】

通常価格

38,500

(税込)
YAHOOショッピングで購入 BASEで購入

※商品価格以外に別途送料などは販売ページをご参照下さい。

商品紹介

                 ホープのハンドメイドカホン          素朴さの中に秘められたキラリと光るオリジナリティ   様々な音楽シーンの希望を叶える 全く新しいハンドメイドカホン           特徴   サウンド ポイント1:…

ホープ工房

ホープ工房

ホープ工房は、札幌西区の障がい者就労支援事業所ホープで制作している手工芸品の販売サイト。
主たる支援事業であるホープ再生自転車販売で培ったノウハウを活かし、
自転車パーツを活用したアクセサリーやアイデアグッズを販売。
また、完全無添加・無着色の犬用チーズおからクッキーやプロミュージシャン監修の
ハンドメイドカホンなども販売。

屋号 特定非営利活動法人 生活相談サポートセンター
住所 〒063-0004
北海道札幌市西区山の手4条1丁目1-28
営業時間 9:00~18:00
定休日:土・日・祝
代表者名 斎藤 博之 (サイトウ ヒロユキ)
E-mail info@hopekobo.com